--------


2013-12-10

ニシンの刺身

こんばんは
前回釣ったニシンで〆ニシンを実食!!

えぇ~うろこは綺麗にとって三枚おろしして水洗い!!

軽く塩ふって冷蔵庫で寝かせ 〆酢を調合 ヒィ、ヒィ、ヒィ

新鮮なので軽く〆ることに

(〆すぎて真っ白になると硬くて酸っぱ過ぎるので40分ほどであげました)

アジとかイワシみたいに皮むこうかなとしたんですが すぐ身がぐちゃぐちゃになってしまうので

皮はそのままです(コハダだって皮むかないからいいですよね???だめでしたかな?)





うまい!! ちょ~うまい!! でも、サイズがサイズなのでめんどくさい

(自分で作らなきゃならないので.....嫁よ、三枚おろしてあるんだからやってくれよ....)

そんなこんなで 我が家の食卓でした。
2013-12-06

2013.12.4小樽色内埠頭ニシン釣り

えぇ~このブログを放置プレイしておりました 管理人です

皆様ご無沙汰しております。

今年は消費税の増税前だということで私建築屋はとても忙しく釣りなど行っている暇がありませんでした

(行ける暇がある建築屋さんがいたらよほど..............)

なにはともあれ、やっとこさ落ち付いてきたので復帰しようと思います

その間も訪問して頂いていた方本当にありがとうございます!!


2013.12.4 色内埠頭17:00頃の画像になります

開始は16:00到着で(休みだったんですが、外構工事立ち会っていたのでね~ちょっと遅くから開始)

ご一緒したのはT様 過去記事にも出ている私担当させていただいたお客様

(師匠と行くより多いかも)



釣り場到着

T様と16:00現地と約束していましたが 15:30からもう釣っているそうです

到着時撮影で10匹釣っていました

turi3_201312060848024fc.jpg

私も開始!!

表層は小さいニシンがいっぱいです(メダカ?金魚すくいの水面見ているような感覚です)

底からあげてった所にいい型のポツポツ(ポンポン釣れないのでもう少し上へ)

そこで良好ポイント見つけ

釣堀状態

この画像は釣り始めて20分くらい(この後ポンポンあがるので撮影はやめました)


turi2_201312060847558ff.jpg


18:00、T様に食いきれなくなるから止めましょうと終了

帰宅後 釣果確認 ニシン79匹 いわし1匹 合計80匹

(ニシンの幼魚は逃がしているので数で言えば120くらいは行っていたと思います)

さ~てこれから

また、ブログ更新していきますので よろしくお願いします!!
2013-07-23

7/24小樽いわし

ごぶさたです

明日、いわし小樽行ってきます!!

それでは 乞うご期待!!
2013-07-11

釣り行けず、中年体系脱却にジム通い~

こんにちは、 休みに船乗せてもらう予定が2週ともダメになり(天候不良)

釣りに行っておりません。。。。。。

そんなこんなで 5月に新人が入り(後輩が4年目にして出来た~)二人でジム通い開始しました。

仕事終わってから21:00~23:00まで週4通っています



中年のおなかの腹筋が割れたら報告します(笑)
2013-06-27

6/25石狩東埠頭マメイカ

どうも 先週に引き続き仕事終わりの20:30~23:00間での短期決戦

スッテで1時間半粘るもぜんぜん釣れん........


今回もお客様のT様とご一緒で「狩野くんこれ使いな、餌もいっぱいあるから」と餌釣り仕掛けを借りると

ものの数分で1っパイ目

でかっ!!



マメイカ? 真イカの子じゃないの??(詳しい方教えて)


餌はチカ(写真ぼけたの後了承ください)

i1.jpg


昨年樽川埠頭で釣ったのよりかなり型がいい

15.jpg


ちなみに T様8杯 私8杯 (T様の仕掛け借りなければ0だった(泣汗))

卵がありました........


この子を釣らなければ来年は沢山つれたのだろうか......




i4.jpg
プロフィール

カリー

Author:カリー
札幌 寿建設 営業カリーと社長の釣り日誌

(ラーメン、遊びなどなんでも書いていこうと思います。)

FC2 Blog Rankingクリック願います

最新記事
最新トラックバック
FC2 Blog Ranking
最新コメント
見てみて~
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

釣・D・ボーズ~札幌より魚愛をこめて~

寿建設株式会社ブログ

ゴムボート2馬力短艇団(+6) byさくら

ぐっちょんの日常茶飯事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
21005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1928位
アクセスランキングを見る>>
