--------


2012-07-27

今週の色内イワシ釣り

おはようございます

水曜日、小樽色内にて今期2回目イワシ行って参りました。



わぁ~お、相変わらず人が多いですね~

私が着いたのは午前十時ちょっと前、遊魚船「はやぶさ」わきです。
(私にとってはベストポジションかも)

小さなお子さんが2人のご家族の横に入れてもらいスタートです。

こないだはスキンのピンク系でダメで号数も良くなかったので、

秘策を考えて来ました。。。

ビンゴ!!釣れる、釣れる、着いてすぐからバンバン釣れる。(笑)

手が汚くなる前に画像をパシャッ!!とな~

huhu2.jpg

昼前、少し群れが入らない時間がありましたが

午後もバンバン釣れます

隣のオジサン、私が釣れて自分が釣れないのが面白くないのか、私の撒き餌した所に糸をたらしてきます。

「おじさん、絡んじゃうよ。」と言っても一向にやめません

めんどくさいので、仕掛けの号数と色教えてあげると

「そうか、わかった、だから俺釣れないんだな」と納得して自分の縄張りに戻って行きました

この日は気合が入ってまして、オキアミブログ冷凍 4つ持ってきてました。

そんでもって釣果はといいますと..........

132匹!!

祝!! 初、三桁釣り!!

午後5時左隣に3時頃から来たおじさんに残りのオキアミ上げて撤収です
(このオジサン優しいおじさんで色々話しました)

帰りに、おすそ分けに

お客さんのお家により

イワシ→ドラ焼き

イワシ→メロンになりました

わらしべ長者でわなく

イワシべ長者にでもなれるかな(笑)


さて、今回もさばいて、オイルサーディンにします!!

こちらは2回目のさばいた山です(1回目は包丁で綺麗にさばいたのですが)

数が数なので二回目は全て手開きです!!

huhu3.jpg

後もう一回行きたいですね~欲しいって人に配るための釣りで

(もう、さばくのめんどくさいのでね~)

それでは また!!

2012-07-20

小樽色内イワシ釣り~

ご無沙汰しておりました~

やっとこさ、まともに釣りに行ける休みが出来たので イワシが釣れていると言う小樽へ!!



わぁ~お!!

なんすっか?!この人の多さ。。。。。。。(行ったのは三連休明けの火曜。人が居ないとにらんでね

tu2.jpg

いや~現地到着午前10時......最近、精神的にしんどい上に夢でうなされるもんで、寝坊です

入るところなどなく、釣りおじさんに「隣入れてもらってもいい?」「いいよ~」っとありがたいお言葉


そんなこんなで開始~

夏の海はやっぱりいいね~

tu3.jpg


午前11時過ぎ一つ目の群れが入りそれなりにポンポンと釣れる(ピンクスキン使用)

この後、手が汚れてカメラを触りたくないので途中経過で パシャ!!


tu4.jpg

釣果は76匹でした(このボールで4回、外のクーラーを往復しました)

tu5.jpg

さて、どう食すか悩み、毎年皆さんのブログで「オイルサーディン」とあるので

オイラ挑戦だ~い!!

と言う事で、いざ挑戦!!

tu6.jpg


はい!! 上手に出来ました~(ニトリの保存ビン欲張って大きいの買って来たら半分にしかならなかったです

tu7.jpg

さて、来週もう一度行きますよ~ 保存食備蓄釣り~!!
2012-05-21

何気に、こっそり釣り行ってました。。。

こんにちは 5月18日金曜日

こっそり、石狩東埠頭にニシン釣りに行ってました。。。。。



ただ、行った時にはすでにいない.....三日前は凄かったらしいですがね........


pp.jpg

久しぶりの釣りなので釣らない釣りはヤダと3時間でサ引き止めます。(ウグイはつれましたよ)


モニュメントでロックです。


小さい................ただ良く遊んでくれるので何度もキャッチアンドリリースです

持ち帰れるような子は釣れませんでした。


ppp.jpg
2012-04-21

釣れりゃなんでもいいよ......

こんばんは 

休みないので 釣れりゃなんだっていいよと言う事で

仕事終わりに 小樽までチョイ釣りです

(石狩つれる気がしないのは何故??)

タケミの在庫処分カゴにあった¥100ワーム 2匹ヒット

高いワーム使えば釣れるってわけでもないんだね~~

画像は1枚です(だって代わり映えしないんだもん)


サクラちゃん、次のお休みまでまっててね~


2012-04-08

岩内のサクラマス出陣予定


え~ブログ更新がままならないくらい 仕事の鬼となっていました私めに

待望の2連休が くっ、 るぅぅ~~~~!!!!!!!!!!

四月11日・12日 (多分11日早朝から夕方まで)
岩内東防波堤にてサクラマス狙います。

神様、仕事頑張ってるよ、休んでも半日歯医者に行くだけとか.....................................

サクラの神よぉぉぉぉ~~来週は 我に光ぉぉぉぉ~~

先月はロット新調したし(恥かしながら、今までアキアジロッドでサクラマス釣ってましたからね~釣ったのは昨年の1匹だけですが。。。。)

さぁ~今回はどんな出会いがあるか楽しみです。

それではまた!!
プロフィール

カリー

Author:カリー
札幌 寿建設 営業カリーと社長の釣り日誌

(ラーメン、遊びなどなんでも書いていこうと思います。)

FC2 Blog Rankingクリック願います

最新記事
最新トラックバック
FC2 Blog Ranking
最新コメント
見てみて~
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

釣・D・ボーズ~札幌より魚愛をこめて~

寿建設株式会社ブログ

ゴムボート2馬力短艇団(+6) byさくら

ぐっちょんの日常茶飯事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
18117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1742位
アクセスランキングを見る>>
