--------


2012-02-24

サクラちゃんは釣れないの~釣れるの~?

おはようございます。 久しぶりのキャスティング・ウォークでちょっち筋肉痛です。

21日夜中実家到着!! まずは寝て~体力回復!!(仕事終わりの四時間運転はつらい!!)



さて、23日6:00 (五時半だとまだちょっと暗いね~)

2_20120224085103.jpg

炉端家さん ビンゴ!! 風が強いです


3_20120224085110.jpg

う~ん、人っ子、一人いね~............ オラだけだ~~

まっ、久しぶりに竿を振るんだからエンジョイしなくては!!

4_20120224085115.jpg

ジグは何とか飛ぶのだが..................ミノー系ルアーは戻ってくるというか........

前にまともに飛ばんのですよ!!

あっという間に昼、高校生ぶりだろうか オカンのにぎりめし うん、ザ・ウチのおにぎり!!

さて、場所を変えます

島牧方面向かいます。

6_20120224085123.jpg

ここ穴場?正月にルアーマン2名がやっていたと場所です(正月のブログで書きました)

7_20120224085128.jpg

う~んやっぱり、波は高し!! 波で砂利がジャリ、ジャリ言っています(苦笑)

でも、久しぶりの釣り釣りたいもん!!

キャスティング!!

8.jpg

釣れないだろう........かに歩きしながらフルキャスト繰り返す事、30数投目!!

ビグゥン!! うぉ!! 間違いなく食った!!けど、けど、けど......あわくって合わせたのが悪いのか
ラインが ブチィ!! 

すぐにジグ付け直して同じ場所に数等.......いないか.........

すると島牧の神様は見捨てなかった!! グゥン、グゥ、グゥグゥググ~ン!! 完璧合わせたよ~

乗せたよ~!! 大事にね~、上げるよ~!!!!!!!

ぶっッッチン!! もう、いや!!


ラインをよくよく見ていくと アラ?! アラアラアラ?????????????????

リールにまかっさっているラインの3分の2以上が損傷を受けています

そりゃそうだよね、仕事ばかりでメンテナンスしてなかったし、釣りに行く事しか考えてなっかった私が

そもそも悪いのです..................

「釣りはメンテナンスが重要だ!!」

さて、午後三時地元の釣具屋でライン交換。

最初のサーフに戻ります。 先客四名 車のナンバーから地元の方だと思います。

五時過ぎ、精神的にも体力的にも 灰になったで 実家に帰宅!!


一日目終了~!!

二日めの記事は明日アップします!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

残念ですね~^^;

3枚波の後ろに奴が居る・・・・
なんて言いますが、居ません(爆)時化の時は漁港に逃げるが勝ちです♪
それでも居ませんけど(爆)
2月は難しい所ですネ~ 沖から岸よりしないのか・・・・・・

そ~ですか・・・・・明日は、波が落ち着きますね^^ 行こうかな(笑)

こんばんは

残念でした~(泣)

二日めは二日めで面白い出会いとかありましたのでアップします。

江ノ島海岸車15台くらい居ましたね、確か23日午後2時くらいでした。

アメマスダービー申し込んで島牧で

アメマス狙えばよかったのかな~(泣)
プロフィール

カリー

Author:カリー
札幌 寿建設 営業カリーと社長の釣り日誌

(ラーメン、遊びなどなんでも書いていこうと思います。)

FC2 Blog Rankingクリック願います

最新記事
最新トラックバック
FC2 Blog Ranking
最新コメント
見てみて~
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

釣・D・ボーズ~札幌より魚愛をこめて~

寿建設株式会社ブログ

ゴムボート2馬力短艇団(+6) byさくら

ぐっちょんの日常茶飯事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15084位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1409位
アクセスランキングを見る>>
