--------

スポンサーサイト

2011-08-20

奥尻島 ~南西沖地震覚えていますか~

こんにちはカリーです

夏休み奥尻島にも行ってきました。(釣りの記事はのちほど)


なべつる岩


なべつる

を形どった「なべつるカレー」
なぜかボイルあわびと青つぶがのっている(笑)

カレー

さて、本題です。

今年は東北で大地震.......大地震にあった人は忘れないが.....いつか皆、忘れていく.........

奥尻島もまた「南西沖地震」という大地震により被災した過去がある (私の地元も大きな被害を受けた)

この画像は「奥尻・青苗地区の津波会館」の入り口画像です

中では10分ほどの震災の映画をみることができます。

奥尻津波館

慰霊碑です。手を合わせ、後世に震災を伝えていこうと思いました

(震災後初めて奥尻に来たので震災の凄さをしりました)


奥尻


今回の東北地震は後世に語り告がれていく事を強く願いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~
つぶ&アワビ入りカレーなんて豪華な~
お値段が気になります^^
南西沖地震…ありましたでも忘れているかも
地元の北海道での出来事なので凄くショッキングだったのは覚えてます…
今回の震災もそうですが過去の事にしないで
後世に震災の恐ろしさを伝える必要性はありますね!

おはようございます。
カレーおいしそうですね。特に味噌汁が付いてるのは最高ですね。

今回の地震は原発がからんでるから長引きそうですね。

今回は地震はもちろん、
原発についても安全についても考える必要が有りますね。

こんにちは

本当はうに丼食べるつもりだったのですが
「もう漁おわったべ!!」と店のお母さんに言われてしまって泣く泣くカレーに
値段は¥1,460でした

自然の力をちゃんと後世に伝えなくては!!
同じ過ちを繰り返さないようにですね。

味噌汁・サラダ付きは嬉しいですよね~

原発はホント考えなければならない問題ですね

構造や耐震性がかなりレベルが古く

現在の建築物に比べたら.............

脱原発...でも電力不足.......

人類があまりにも利便性を求めてしまった結果なんでしょうね..........

ちょっと冗談のような話ですが

チェルノブイリのときはUFOがきて何かして言ったという話を聞いたことがあります。
(子供の頃の話ですが)

本当ならば日本にもコスモクリーナーを使ってくれと思いました。
(最後の方でこんな事を書いてしまいすみません)
プロフィール

カリー

Author:カリー
札幌 寿建設 営業カリーと社長の釣り日誌

(ラーメン、遊びなどなんでも書いていこうと思います。)

FC2 Blog Rankingクリック願います

最新記事
最新トラックバック
FC2 Blog Ranking
最新コメント
見てみて~
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

釣・D・ボーズ~札幌より魚愛をこめて~

寿建設株式会社ブログ

ゴムボート2馬力短艇団(+6) byさくら

ぐっちょんの日常茶飯事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
18802位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1758位
アクセスランキングを見る>>
