--------

スポンサーサイト

2011-08-18

カリーの夏休みその1~実家でイカ釣り・シーラ~



おはようございます カリーです 皆さん夏休みはエンジョイできましたでしょうか?

一つの記事でまとめるのは難しいので何回かにわけます。


さてさて地元で 親父に舟をだしてもらい 1日目イカ釣り(二日間の記事を載せます)

k5.jpg

午前4時~午前8時前までで

三人合わせて120パイほどでした(一日目はシーラは見えませんでした)

k1.jpg
k4.jpg


二日目

k7.jpg

カリーイカよりシーラー............

弟:シーラー来た!!

カリー:見えた!! 親父:仕掛け換えれ!!

(何回か舟の周り泳いでいるが 1匹しか見えない.......)

居る時は5~6匹で泳いでるのですが........(カリーが帰った次の日シーラが群れで凄かったらしいです


あと、変わったものが釣れたので

k6.jpg

ダッコビ(地元の呼び名)

ヤナギノマイが釣れました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~

私も昔、美国のイカ釣り船にフライタックルセットして乗り込んだ事が有ります^^;
前の日、沢山居たそうですがその日は全く・・・・そんなもんです(笑)テレビ見てたら狙って釣れるのは羨ましいですネ~

こんにちは~

同感です!!
いる時はいるんですがね~それに遭遇できなければ

意味がないですよね~

すみません お名前がバグってしまいました。

こんばんは~
美味しそうなイカですね!
イカ刺にしてお酒と一緒に~最高でしょう^^
シーラーって北海道にもいるのですか?
黄色っぽい魚ですよね!釣り番組で見た気が
船釣りはわからないのですいません…

おはようございます
釣ったばかりのイカの刺身は
ぱりぱり・コリコリ食感がたまりませんよ。
なので私はお店でイカ刺しは食べません。

シーラいますよ いつ頃からか忘れましたが
温暖化で海水温が上がり釣れる様になった記憶が..........

北海道各地で南洋の魚がちらほら釣れたりするみたいですね。
プロフィール

カリー

Author:カリー
札幌 寿建設 営業カリーと社長の釣り日誌

(ラーメン、遊びなどなんでも書いていこうと思います。)

FC2 Blog Rankingクリック願います

最新記事
最新トラックバック
FC2 Blog Ranking
最新コメント
見てみて~
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

釣・D・ボーズ~札幌より魚愛をこめて~

寿建設株式会社ブログ

ゴムボート2馬力短艇団(+6) byさくら

ぐっちょんの日常茶飯事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22635位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1994位
アクセスランキングを見る>>
