--------


2014-08-07

ブログ復活いたします(新人釣り仲間に加わったの巻き)ショア・ブリ 蝦蛄

ブログ~~!!  ふっかぁぁ~~つっっ!!

お久しぶりです!! やはり釣り記事はこちらで書くことにしました

なんせ、後輩も釣りをはじめたので書く人数が増えたということでね

師匠、狩野、戸村の三人でがんばって釣りに言ってきますのでよろしくお願いします

さて、本題の新メンバーの戸村君です

この日が2度目の釣りで泊方面にショアブリです


凄いね~最初からシマノのロッド・リール・ウェアーでバッチリ決めております

(分かるな~いいのでカッコよく決めたいんだよね~......でも、私は嫁の財布が固いので、最初の頃なんか寿建設と刺繍の入った作業防寒着でしたよ)

そんなこんなで初出陣!!


t2_2014080715055246c.jpg

結果は沖合いにナブラは見えたのですが岸によらずボーズ!!

ビギナーズラックはありませんでした


さて翌週(先週の水曜日)

お客さんTさんから「狩野君、色内でシャコ釣れてるよ~と」の事だったのでTさんと戸村君と3人で出陣!!

画像(奥:Tさん 手前:戸村君 撮影:狩野)

t4_201408071506099fc.jpg

戸村君、いじけてふて寝です(来るなり1本しかない磯竿の先を折ってしまい、やる気がなくなったそうです(ウソ))

竿は私が何本か持ってきていたので貸してあげました

本当の理由は

前の日11:30まで師匠の家でBBQをしていて寝たのが2時なのに私に4:30集合と言われ相当眠かったらしいです

(ちなみに私は普通に起きて駐車場で戸村君の来るのをまっていましたがね...........)

私の車で行こうと言っていたのに、待ち合わせ時間になってもこないので置いてきました

(すみません狩野さ~ん、寝坊しまして。。。。。。その頃私はもう小樽到着寸前 (笑))

t5_20140807150626928.jpg

釣果はといいますと(5:30~12:00まで)

戸村君2匹 私8匹  Tさん24匹


t6_20140807150633fb5.jpg

イソメは反応悪かったです

Tさんからイカをもらってポツポツ釣れ始めました

シャコはあわせも何もなく、チョン、チョンと引いたな~と思ったら1.2分まって巻いてくると口にかっかってる感じでした

引きわないですが楽しかったです


それではこれからも戸村君と更新していきますのでお楽しみに~



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カリー

Author:カリー
札幌 寿建設 営業カリーと社長の釣り日誌

(ラーメン、遊びなどなんでも書いていこうと思います。)

FC2 Blog Rankingクリック願います

最新記事
最新トラックバック
FC2 Blog Ranking
最新コメント
見てみて~
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

釣・D・ボーズ~札幌より魚愛をこめて~

寿建設株式会社ブログ

ゴムボート2馬力短艇団(+6) byさくら

ぐっちょんの日常茶飯事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13897位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1377位
アクセスランキングを見る>>
