--------

スポンサーサイト

2011-07-07

ヒラメがカレイに!!

やっと釣りの記事が書ける~と言う事で ヒラメサーフ予定だったのですが

飲み屋で知り合ったIさんが「船乗せてやる」と私の休みにわざわざ合わせてくれて乗せてもらいました。

(こんな事もあるんですね~感謝、感謝です)



Iさんとは お店で釣りの話をしていたのですが お酒の席なのでちょっと冗談半分でいつか行くかと

いう感じだと思いながら帰ってきたのですが

翌日TELがなり、「水曜4:30にサーフで待ってて~」と ありがたい連絡が!!

舟なんてビンボーなカリーはそうそう乗れないので ヒラメさんさようなら~という感じで

舟決定!!

T2.jpg

Iさんの釣りポイントに...........

T4.jpg

ピーカンの空!!(ピーカンってピースのカンの青からきてるらしいですよ)(ちょうどラジオで言ってました(笑))

時期が時期なのか Iさんに2枚ほど良形上がるが後は小ぶりサイズばかりでした。

仕掛けはIさん天秤仕様 カリーはカリースペシャル(天秤でいい思いしたことなかったのでナイショのしかけ)

そんでもって11:00終了!!

Iさんありがとうございました!!

T3.jpg

それで釣りの釣果はこのように!!

80枚くらいだったかな??もっといたかも?(Iさんのも上げるともらってきたので)数ではカリー50~60枚釣ってますよクーラーから出し切れてないですが)

数えんのめんどくさくて、近所に配って、冷凍かけてシャワー浴びて 昼寝して いい休日でした!!

チャン、チャン!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 はじめまして!

稚内在住の「とど」と申します。

やはり「船」の釣果は凄まじいですね・・・

おかっぱり専の私には羨ましいかぎりです・・・。

これからちょくちょくおジャマしますので、宜しくお願いします。

とどさんへ

訪問ありがとうございます。稚内はサクラマスも釣れていると聞きますが

とどさんは今はイカに夢中でしょうか(笑)もしよろしければ今時期の情報教えていただけましたら

幸いです。

勝手ながらリンクさせて頂きましたので宜しくお願い致します。

リンクして頂ましてありがとうございます。

私はサクラ&カラフト釣りは未経験なので、余り詳しい情報は有りませんが、オホーツク&日本海でボチボチ釣れているようです・・・

 私の方もリンクさせて頂きますので宜しくお願い致します。

こんにちは~ ヒラメ…居る所には居るんですがなかなか難しいですね(汗) それなりに楽しんだようですね~♪ 私は、今晩 道東に向かいます(笑)

そうですか~現在、盆休みにカラフトマス狙いで
稚内方面向かおうか悩んでおります。

道東ですか?そっち方面は聞いたことありませんでした~

楽しみましたよ~(笑)飲み屋で知り合って舟に乗せてもらうなんてありえないですよね~

路端家さんのヒラメ記事楽しみにしていますので!!

盆休みだと、鮭釣りシーズンですよ・・・

去年から、市内の漁港でも鮭が釣れる様になりましたよ・・・

鮭狙いで来てみてはいかがでしょうか?

漁港でも釣れているんですか?
う~ん、俄然行きたくなりました~

あとは日程調整が出来れば行きます!!

稚内界隈の漁協では、鮭の海上飼育を行っている漁港が数多くあり、現在海上飼育4年目以上の漁港が3箇所存在します・・・

今後、更に鮭が釣れる漁港が増えてくると思います。

来られる際にはご連絡下さいね・・・

そうなんですか~

行く際には連絡させて頂きますので

宜しくお願いします!!
プロフィール

カリー

Author:カリー
札幌 寿建設 営業カリーと社長の釣り日誌

(ラーメン、遊びなどなんでも書いていこうと思います。)

FC2 Blog Rankingクリック願います

最新記事
最新トラックバック
FC2 Blog Ranking
最新コメント
見てみて~
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

釣・D・ボーズ~札幌より魚愛をこめて~

寿建設株式会社ブログ

ゴムボート2馬力短艇団(+6) byさくら

ぐっちょんの日常茶飯事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22635位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1994位
アクセスランキングを見る>>
