--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-10-05

社長船釣りの巻~

どうも おひさしぶりです

社長が島牧方面にソイ釣りに行ったそうなのでアップ!!

(私はと言うと積丹方面で、新人と二人で鮭釣りボーズ)

さて本題

社長の乗った遊魚船 千鳥丸さん




社長を釣りに誘ってくれた野田さんです

sya3.jpg


この日は大量でクーラー釣りだったそうで

おすそ分け頂きました~

sya2.jpg
スポンサーサイト
2013-04-09

4月4日せたな サクラマス

先に言おうこの日はボウズ!!(なら4日は釣れたのか~....)

5時から開始 風は北西良好!!

釣れるといいな それより久しぶりの竿ふりでワクワク!!

ただ、親父から気になる一言....(3日すごい釣れてたのに何で来なかったのよ?)

こなかったのよって 仕事だよ!! 今回はさすがに精神的にしんどくて現実逃避釣りだよ......

寿都ではこの日船で一人40本だったそうです(船で40じゃなくて一人40って.....)


(もった旅館の叔父が釣り船出してるん教えてくれました)昼から乗せてもらうつもりだったのですが....





なんと

11時頃からかな風が変わり 北東の風.......

ざっぱ~ん!!!

a3_20130409085322.jpg


白波立ってる.....

昼からだめだは


4日はどうだったかって?


あわてない、あわてな~い 一休み



a4_20130409085335.jpg
2012-08-22

苫小牧鮭釣りました~~!! 釣り上げれませんでしたがね........

こんにちは 昨日早朝(午前2時。。。)

苫小牧行ってきましたよ鮭釣りに

(フィッシャーマンズ炉端家のピリオドの向こうへ!サンのリンクの「何とか1匹ゲット♪」さんのブログ見て)

前日入りして車で寝ていたんですがあまりにも車の動きが多いので2時頃起きると何だかざわざわ。。。。。。

場所がなくなると思い出撃!!

(浜には入りませんでした、絡める自身あるからね~)

そんなこんなで河口先端、 先客がいらっしゃいました。

なんと話をすると「なんとか1匹ゲット♪」ハチさん

ほんとお互いびっくりでした 二人をつないだの「炉端家さん!!」感謝です!!

色々とコツを伝授していただきながらがんばっていると.........

全然こない

ハチさん色々ルアー、フローと変えながらもヒットしない(この方がハチさんです。)

(ハチさんでヒットしないなら俺なんかもっと可能性ないな~

qq2.jpg


なんて、思っていたら、ちょん!!

?!ストップ、、、、、チョイ巻き、巻き、、、、ゴン!!

キタ-----------!! 電車男以上に来たーーーーーーーーーーーー!!(鮭がね)

おうおうこのバイト!!まさしくガッツリフッキング!!(ダブルフック)

こりゃ~勝ったなと思いながらもドキドキ、ハラハラ

ハチさんタモをスタンバイしてくれています。

ギャラリーのおちゃん達も「おぉぉ~」

よし、見えた!!もうチョイ............

ブチッ!!

ギャラリーのおっちゃん達「あぁ~あ」

一番そう思っているのは私だよ~

ハチさん「周りが釣れてないのにヒットしただけでも良かったね」

う~ん 泣けてくるフォロー

でも、魚体を見ているのでかなりショックは大きかったです。

さて、この後はあたりもなく、午後から予定があったので終了!!

ハチさんがもうすれているから次は日本海を攻めると言っておりました。

皆さんも鮭釣り気になっている方はハチさんのブログ見てください
リンクに「なんとか1匹ゲット♪」ありますので是非


qq4.jpg

8時半にはこんな感じで人がほとんどいません。

qq3.jpg
2012-08-17

夏休みその2

え~前回の続きです

シイラ諦めました、釣れないなら 釣れるもん釣る!!

「イカもいいが魚釣りたいのですが」 「分かったわ~」



仕掛け換えてスタート

ヤナギノマイ


112.jpg


タラ

113.jpg

こうなって塩釜作って

114.jpg


ウォリャ!!

115.jpg

そんでもって完成~!!


116.jpg


ワイルドだろぉぉ~!!

117.jpg

たらは、煮つけでで食べました。
2012-08-16

シイラ釣り。。。。。釣れなかったけどね~

どうも こんにちは 
夏休み!!実家に帰省 2泊3日釣り三昧に行ってきました

直前まで天気予報は雨.......最近の天気予報なんて信じない!!

っと、やはり 晴れました!!(日頃のおこないがいいからですね、神様!!ありがとう~!!)

さて、オヤジの道楽舟を出してもらい(こんな言い方したら怒られなそのおかげで舟釣り出来るんだし)



さて、しゅっぱ~つ!!

2_20120816122839.jpg

オヤジの話だと、先週あたりはシイラが群れで見えてたらしいが、今日はどうか分からんとの事

(フィッシュランド屯田店でPE,ショックリーダー,リール,ルアー,新調したんだから釣れてよ~釣れたら写真持ってくって言っちゃたんだかね~)


シイラ釣る前にイカ釣り、(オヤジの本命、親戚や知人に配るため。)

イカ釣ってれば出てくるべ~と思ったのですが......現れませんでした

釣ったイカが舟を這い上がるのが面白かったのでパシャ!!

(ちなみにこの日は3時間ちょっとで90杯ってとこでした)

3_20120816122846.jpg

話はつづく......(小出しにしないとブログ続かないので)
プロフィール

カリー

Author:カリー
札幌 寿建設 営業カリーと社長の釣り日誌

(ラーメン、遊びなどなんでも書いていこうと思います。)

FC2 Blog Rankingクリック願います

最新記事
最新トラックバック
FC2 Blog Ranking
最新コメント
見てみて~
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

釣・D・ボーズ~札幌より魚愛をこめて~

寿建設株式会社ブログ

ゴムボート2馬力短艇団(+6) byさくら

ぐっちょんの日常茶飯事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
21639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1890位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。